未分類

初めてのバキバキiPhoneディスプレイ!|あとから日記20190521

【5/21 初割れiPhoneディスプレイ】

昨夜、眼鏡屋からの帰り道、iPhoneを落としてしまった。今まで何度か落としたことはあっても割れたことはなかったが、なぜだろう今回は落ちた瞬間に割れたことを覚悟した。

お尻のポケットに入れようとしたソレは、「カサッ」と言う音を立て、歩道の真ん中にある黄色い点字ブロックに落ちた。

コンビニ前、瞬間立ち止まり、なぜかソッと振り返り落ちたiPhoneの裏についたリングのハートの顔と目が合う。

「お前が上かい」

角からヒビが入ってバキバキ。平たく伸ばした飴細工を2回ほど叩いたような感じに割れている。

「サ イ ア ク 」

最悪…そう心の中で呟きながらも、指先は冷静に「iPhone画面ひび割れ 費用」とフリックした、指紋に引っかかる細かいガラス、あぁ。

自分がかかる費用は…AppleCareに入ってるから、3500円くらいか。よかったー、Apple StoreのGenius BARの来店予約を済ませてコンビニのベンチから立ち上がり、ポテチとロング缶を買って帰路に着く。

この時はAppleCareに入っててよかった。AppleCare万歳と思って飲んだ。

この時はまだ知らない。

AppleCare plus じゃないと3500円で修理できないことを。

AppleCareでは、35000円くらいかかることを。