『きたで温泉』|大阪なんばオススメ居酒屋

大阪なんば、千日前線と御堂筋線の交差点の北東サイド..ヒップス側を北へ歩き、金龍ラーメンの角を曲がると、右側に小さな階段…

その奥にお客さんの足が見えたらオープンしてるサイン。

『きたで温泉』|深夜まで営業してる立ち飲み居酒屋

ということでやってきました『きたで温泉』。

お洒落な人たちや芸人さん、なんばで有名な居酒屋の店員さん達が足繁く通うスゴイ店。

すごい店だからこの日も23時半頃に訪れたにもかかわらずほぼ満席、「あ、これは入れないやつだ」と思ったけどそこは立ち飲み..つめてもらってなんとか入店.

宇井
宇井
生ビールと生しぼりすだちサワーをお願いします!

とりあいず乾杯、優柔不断な人にありがたいアテ3種的なやつを注文。

おお。最高ですなぁ。

ローストビーフ..うまき..ほうれん草のおひたし…

うまい。

そして刺身4種も到着。

うに!!

うにじゃないか!!

ラッキーっ!

“裏なんば”や“座裏”のお店は24時には結構閉まるので、そんな中オープンしてる『きたで温泉』にはまだ飲み足りない人が集う。

集う人はさまざまで、芸人だったり、他の店の店主さんだったり、お洒落な人も多い。

今日も例に漏れず、芸人も、他のお店の主人も、お洒落な人が..

わいわいガヤガヤが程よくすごく居心地がいいお店。

カウンター奥の黒板には誰が書いてるのか知らないけど、めちゃくちゃうまい絵がいつも描かれている。

前来た時はヒソカだったはず。

なんてキョロキョロしているうちにもう一品到着…

白子グラタン!!

ひねるよねぇーっ、こういう食べ方あるんですねぇ、白子。

うめぇ!

いやぁ。いい。

残っているお酒と残っているアテ、胃袋の具合とを総合的に考えて注文する。

蒸し豚キムチ。

キムチがちょい辛めで、豚と食べると最高。

いい店です!

宇井
宇井
ごちそうさまでした!

ps.不定休なので、インスタグラムで情報収集をするのがオススメです。