映画

『IT/イット THE END』ネタバレなし予習|あらすじ・キャスト・オマージュ

宇井
宇井
きましたーー!『IT/THE END』!!前作から27年後、みんなアラフォーで成長した姿で登場するらしいので、ここで予習しときます。

『IT/イット THE END』のあらすじ

『IT/イット』赤い風船に隠れたピエロ引用:映画.com

連続児童失踪事件に終止符が打たれてから27年…

米メイン州の田舎町デリーでふたたび凄惨な事件が発生する。

かつて“それ”と対峙したルーザーズ・クラブの7人の仲間たちは、一人街に残っていたマイクの呼びかけにより再び顔をそろえる。

“それ”が現れたら僕たちも戻る』と誓った27年前の約束を守るために。

『IT/イット THE END』キャスト|子供時代と大人時代の役者並べてみた

ビル

IT_ジェーデンマーテルとジェームズマカヴォイの画像

少年ビルはジェーデン・マーテル

ルーザーズのリーダーで、吃音の少年。“それ”に弟をさらわれてしまった。

少年ビルを演じるのは、めちゃめちゃかっこいいジェーデン・マーテル。ぼくはこの少年を見たときにターミネーター2のジョン・コナーを思い出したのを覚えてます。

大人ビルはジェームズ・マカヴォイ

大人になった現在は人気ホラー小説家。映画業界の脚本家としても活躍する。

大人ビルを演じるのは『スプリット』のジェームズ・マカヴォイ。

べバリー

『IT』べバリー役、ソフィア・リリスとジェシカ・チャステーン

少女べバリーはソフィア・リリス

仲間の中で唯一の女の子で父に虐待を受ける。

この子もまた可愛い!「男の子たちより年上じゃない!?」ってくらい大人びててそりゃあ惹かれるわ。

大人べバリーはジェシカ・チャステーン

ファッション界で成功。暴力的な夫に悩まされている。

ジェシカ・チャステーンといえば、『インターステラー』の時もよかった。

『インターステラー』でも大人の女性になった娘役がはまっていたし今回も期待できる!!

リッチー

『IT』リッチー役、フィン・ウォルフハードとビルヘーダー

少年リッチーはフィン・ウォルフハード

ビルの親友で、分厚い眼鏡をかけている早口でおしゃべりな少年。

演じるのはフィン・ウォルフハード、『ストレンジャーシングス 』のマイク!!

宇井
宇井
ちなみにぼくは『IT』で彼に惚れ込み『ストレンジャーシングス 』を観るようになりました。どっちも大好きな作品です!!

大人リッチーはビルヘーダー

コメディアンとして人気者に。おしゃべりな性格は変わってない模様。

マイク

『IT』マイク役、チョーズン・ジェーコブズとイザイア・ムスタファ

少年マイクはチョーズン・ジェーコブズ

いじめを受けていた黒人の少年。両親を家事で失うっている。

大人マイクはイザイア・ムスタファ

“ルーザーズ”の中で唯一街に残り、図書館で“それ”対策を研究している。

ベン

『it』ベン役、ジェレミー・レイ・テイラーとジェー・ライアン

少年ベンはジェレミー・レイ・テーラー

肥満体型の転校生。べバリーに思いを寄せている。

大人ベンはジェー・ライアン

めちゃ痩せて、チョーイケメンになったベンは建築家として成功。

エディ

『it』エディ役、ジャック・ディラン・グレーザーとジェームズ・ランソン

少年エディはジャック・ディラン・グレーザー

過保護の母親を持つ小柄な少年。ウエストポーチは薬でいっぱい。

演じるのは『シャザム』の友達としても出ていた、ジャック・ディラン・グレーザー。

大人エディはジームズ・ランソン

保険会社のビジネスマンとして仕事に忙しい。

スタンリー

“it』スタンリー役、ワイアット・オレフとアンディー・ビーン

少年スタンリーはワイアット・オレフ

強迫神経症で、秩序の乱れを不安に感じるユダヤ司祭の息子。

大人スタンリーはアンディー・ビーン

愛する妻と幸福な家庭を築いている会計士。

ペニー・ワイズ

ペニーワイズはビル・スカーシュゴード

IT、ペニーワイズ役はビル・スカーシュゴードが続投!

びっくりしますよね、このイケメンがペニーワイズだなんて!!

しかもペニーワイズのあのランダムな目の動きはビルの特にらしく、CGじゃないんですって!!

すげえわこの人。

宇井
宇井
この人の演技が怖いおかげで、子どもたちがリアルに恐怖を感じてそれが画面越しに伝わり、立派なホラーになっている

なのに素顔知りませんでしたよ、すんません、でももう覚えました!

ビル・スカーシュゴードさん、今回もスクリーン越しに恐怖を届けてくださいまし!!

『IT/イット THE END』オマージュ作品

宇井
宇井
IT THE END』ではスティーブンキング 原作の映画のオマージュが観られるらしい…チェックしておいて、後悔までワクワクしたいところ。

『スタンドバイミー』

前作の『IT』はホラー版『スタンドバイミー』だったし、今回もそのワクワク感があるのなら嬉しい限り。

『シャイニング』

続編である『ドクタースリープ』も控えてるし、見返しておく価値あり。

『クリスティーン』

全く知りません…